2016年7月26日火曜日

焼肉ではございません<(_ _)>

7月25日休所日の静かな中庭にて。
煙にまかれる怪しげな集団
見かけた方は「何をしているのだろう」と思ったのではないでしょうか。
 
 

 

     みんなで焼いてのるのは
     願い事の書かれた七夕の短冊です。

6月10日からセンターロビーに飾った天の川や七夕飾り。
訪れる人が季節感を感じてくれたらと3年前から始めました。

     今年はスダレに短冊を下げていただいたのですが
     この1か月で、な・な・な・なんと  488枚も下げていただきました。

やっとこさ文字を書けるようになった小さな男の子。
大きなお腹の妊婦さん。研修の合間に書いてた先生。
     お金が欲しい人。愛が欲しい人。ラーメンが食べたい人。

そんな多くの皆さんの、思いがこもった沢山の願い事が叶いますように
祝詞を挙げ一枚一枚焼かせていただきました(^。^)y-.。o○

      と、いうことで
      決して休所日に焼肉している職員集団ではございません。<(_ _)> 

         Chaka Khan(チャカカーン)の好きなカッチャチャーンがお伝えしました。