2016年5月24日火曜日

童心に帰りました!

今日は、社教で梵珠少年自然の家の「創作活動体験会」が開かれ、向学のため参加しました。

 向学のため!?イヤイヤ

 木や枝やまつぼっくりを組み合わせてグルーガンで貼り付けて作るマグネットや壁掛けなんですが、説明を聞いている間は「簡単かも」などとおこがましく考えていました。
 しかしいざはじめると、年も忘れてもうすっかり夢中になっちゃって・・・完全に”子ども”になってました。周りが話しかけるのも躊躇されるくらいだったそうです。若返れて良い体験した。

 これ、子ども対象の梵珠少年自然の家オリジナル体験教室メニューなんですが、創造力いるし、色々道具使うし、子どもはかなり楽しいと思いますよ。オススメ
Tukimi

2016年5月15日日曜日

暖かくなりました

さて、なんの花でしょうか?

 社教センターの中庭にあるりんごの木の花です。毎年可憐な花を咲かせ、秋にはたわわに実が実ります。(10月末〜11月頃社教のホールで無料配布しています)
 今年も「りんごの木を育てる講座」が間もなく始まりますよ。オリジナルの印抜きりんごを作りましょ!
Tsukimi